よくいただくご質問

印刷内容について

Qパソコンやスマホの画面で見るのと同じ色合いになりますか?

A回答

お客様がご覧になるパソコンやスマホの設定や環境によって異なります。

パソコンの画面でご覧いただく色と実際に印刷される色とでは異なる場合がありますのでご了承ください。

Qロゴマークやイラストは入れられますか?

A回答

ロゴマークをJPG(画像データ)でお持ちの場合は、ロゴやイラストなどを入れていただくことが可能です。

追加料金はかかりません。

Q宛名面への差出人の印刷はできますか?

A回答

恐れ入りますが、宛名面の差出人の印刷はシステムの関係上承っておりません。

差出人のお名前、ご住所等は裏面のデザイン面への印刷のみ可能となります。

宛名印刷について

Q投函代行サービスとはなんですか?

A回答

ご注文いただいた 暑中見舞いはがき を、お客様の代わりに、当店がポストへ投函いたします。

海外にお住まいの方や忙しい方等、ポストに投函することが難しい方におすすめのサービスです。

Q注文枚数と宛名印刷枚数が異なってもいいですか

A回答

はい、問題ありません。

それぞれご希望の枚数をご指定ください。宛名の枚数は注文枚数内でご指定ください。

Q宛名印刷の住所録をFAXや郵送で送ってもいいですか

A回答

恐れ入りますが、FAX、郵送での住所録の受付はいたしかねます。

Qマイページに登録した宛名データは、いつまで保存されますか?

A回答

宛名データの保管期間は以下のとおりです。

保管期限が過ぎますと、自動的に住所録が削除されますのでご注意ください。

<非会員のお客様>住所録の保管期限は直近のご注文より1年間

<会員のお客様>住所録の保管期限は直近のご注文より2年間

Q宛名印刷をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?

A回答

当店では、宛名印刷サービスのご提供にあたり、お客様から宛名データをお送りいただくための2つの方法をご用意いたしました。ご予算や納期等により、お好きな方法をお選びください。

※会員登録の有無に関わらずご利用いただけます。

①マイページで一括登録

②データ変換サービス

Q宛名印刷のみの注文はできますか?

A回答

恐れ入りますが、宛名印刷のみの受付は行っておりません。

デザイン印刷と一緒にお申し込みください。

Q宛名の注文はどうしたらいいのですか?

A回答

デザインを選択し、はがきを作成したらカートに入れて注文におすすみください。

「宛名印刷を選択」の画面にすすみます。「宛名印刷を申し込む」にチェックを入れて「宛名印刷を選択する」をクリックすると、宛名印刷の注文が可能です。

Q宛名印刷の料金は?

A回答

ご用意いただく、住所録の登録方法によって異なります。

お支払い・お届けについて

Q注文した商品を海外に送ってもらえますか?

A回答

恐れ入りますが、海外の住所を入れることは出来ません。日本のご住所以外の宛名印刷はお受けできません。

Q支払い方法にはどんな種類がありますか?

A回答

代金引換払い・クレジットカード・NP後払い(コンビニ・銀行・郵便局)からお選びいただけます。

※後払い銀行振り込みは、法人で会員登録をされたお客様が対象となります。

Q支払い方法を変更できますか

A回答

恐れ入りますが、ご注文後の支払い方法の変更はお受けできません。

あらかじめご了承くださいませ。

Qコンビニの払込用紙が入っていない

A回答

払込用紙は、商品とは別に郵送でお届けします。

商品到着より2週間以上経ってもお手元に届かない場合は、お問い合わせくださいませ。

Q領収書がほしいですが、どうしたらいいでしょうか

A回答

恐れ入りますが、当店では、商品発送時に領収書を同梱しておりません。

お支払い方法によっても、異なりますが、商品出荷後お客様のマイページから印刷が可能です。

Q送料はかかりますか?

A回答

送料は、当社で負担いたしますのでかかりません。

全国どこへでも無料でお届けいたします。(海外への発送は承っておりません)

Q発送はどのようにされますか?

A回答

商品のお届け方法は、ヤマト運輸の「ネコポス」と「宅急便」 日本郵便の「ゆうパック」がございます。

ご注文内容により、2つの方法から選択できる場合と、宅急便のみの場合がございます。

Q印刷内容と異なる住所へ届けてもらえますか?

A回答

はい、可能です。

ご注文手続きにお進みいただき「配送支払い情報の入力」からお届け先住所を「別の住所に送る」をお選びいただくと、入力欄が出てきますのでそちらにご入力をお願いします。

あらかじめ印刷内容で入力された住所が入っておりますのでご希望のお届け先の住所に入力し直してください。

ご注文について

Qクーポンコードとは何ですか?

A回答

クーポンコードは前回当店をご利用いただいたお客様へ、メール等にてお知らせしております。

必ずご注文手続きの際にご入力ください。

初めて当店をご利用いただく場合は、今回会員登録の上でご注文いただきますと、翌年からご案内させていただきます。

Q会員登録後、返信メールが届きません。

A回答

登録したメールアドレスが間違っている場合や、受信はされているが、迷惑メールとして扱われてしまっていることが考えられます。

会員登録が完了しているかどうか、また登録内容を確認されたい場合は、当店までお問い合わせください。

Qこちらで用意したはがきに印刷することは可能ですか

A回答

恐れ入りますが、当店では、お客様にご用意いただいたはがきへの印刷は承っておりません。

はがきは当店で用意したもののみとなります。

Q注文後のキャンセルは出来ますか?

A回答

恐れ入りますが作業の進行後のキャンセルはシステムの都合上お断りしております。

ただし、印刷作業が進行するまでは「マイページ」よりご注文をキャンセルすることが可能です。

「マイページ」⇒「ご注文履歴」⇒アクション「注文をキャンセルする」よりキャンセルすることが出来ます。

印刷作業が進行すると「注文をキャンセルする」のボタンがなくなり、キャンセルすることが出来なくなりますのでご注意ください。

Qマイページを見ても注文履歴のページに注文が反映されていません。

A回答

おそれいりますが、以下について今一度ご確認ください。

  • 1.ご注文時に会員登録はお済みでしたでしょうか。

    会員ログインのマイページには会員登録前のご注文は表示されません。

    ご注文時に会員登録・ログインをされていなかった場合は「ゲスト様」としてのご注文となります。

    ゲストログインへお進みいただき、「メールアドレス」と「ご注文番号」でログインしたマイページより、ご確認・手続き等お願いします。

  • 2.他のメールアドレスでも会員登録をされてはおりませんでしょうか。

    他にも会員登録をされている可能性がある場合は、当店でもお調べできますので、ご登録の氏名、TEL、ご住所等をお知らせください。

Q自分で作った印刷用のデータで入稿したいのですが

A回答

当店では、Adobe Illustrator又は、Photoshopで作成されたデザインを、画像ファイルに書き出して、ご入稿いただくシステムを導入しており、【JPEG】又は【PNG】形式のファイルでのご注文を承っております。

上記の(イラストレータ、フォトショップ)以外のデータ(Excel、Word、PowerPoint、JPG、PDFなど)ではご注文を受け付けておりません。

ご注文の際は『完全データ入稿』のページよりお手続きをお願いいたします。

Q注文後の変更はできますか?

A回答

ご注文完了後のはがきの種類の変更、オプション、枚数などの変更につきましては、システムの都合上お断りしております。十分ご確認のうえご注文ください。

ただし、印刷作業が進行するまでは「マイページ」よりご注文をキャンセルすることが可能です。「マイページ」⇒「ご注文履歴」⇒アクション「注文をキャンセルする」よりキャンセルすることが出来ます。

変更をご希望の場合、一度、ご注文をキャンセルしていただき、再度一からお手続きをお願いします。

印刷作業が進行すると「注文をキャンセルする」のボタンがなくなり、キャンセルすることが出来なくなりますのでご注意ください。

Q追加で注文できますか?

A回答

マイページより「追加注文」が出来ます。

※追加注文とは、前回ご注文と全く同じご注文の事です。内容に変更がある場合は初めからのお手続きとなります。

Q申込をしたのですが、注文になっているか不安です。

A回答

注文が完了になりますと、ご注文確認の自動返信メールが送信されます。

Q電話で注文できますか?

A回答

おそれいりますが、お電話でのご注文は承っておりません。ご注文は当店サイトよりお願いします。

Q写真フレームデザインの「プレミアム写真仕上げ」はどのような仕上がりになりますか?

A回答

印刷ではなく、写真現像(銀塩プリント)のため、よりキメの細かい仕上がりになります。

また、写真現像した用紙とハガキを貼り合わせて四方を1.5㎜程度カットしますので、少し小さく厚みのある仕上がりとなります。

※ご自宅での宛名印刷をお考えの場合は、前面給紙タイプのプリンターなど、機種によっては不具合が起こる可能性もございますので、厚さ・サイズ・貼り合わせをご考慮のうえご検討ください。(厚さ:0.4mm、サイズ:145×97㎜)

Q写真フレームデザインの「光沢仕上げ」はどのような仕上がりになりますか?

A回答

光沢のある用紙にレーザープリンターでカラー印刷し、はがきと貼り合わせて仕上げます。

はがきへの直接印刷と同じ印刷方法ですが、光沢紙を使用することによってより見栄えの良い仕上がりになります。

ただし、あくまで「印刷」ですので、「写真屋さんの仕上がり(写真現像)」とは異なります。

また「貼り合わせ」の際、四方を1.5㎜程度カットしますので、少し小さく厚みのある仕上がりとなります。(厚さ:0.33mm、サイズ:145×97㎜)

※お手元で宛名印刷される場合、前面給紙タイプのプリンターなど機種によっては不具合が起こる可能性もございます。厚みやサイズ、貼り合せ仕上げであることをご考慮の上ご検討ください。

Qページの表示がおかしい、画面が先に進まないです、どうしたらいいでしょうか?

A回答

画面がなかなか先に進まない原因には、様々な理由が考えられます。

殆どの場合が、お手元の通信環境に起因するものですが、「他のサイトはスムーズに見られる」 「他のパソコンからはおたより本舗のページもスムーズに進む」といった場合は、お客様のパソコンのブラウザの キャッシュクリアをしていただく事で進めたり、ご使用のブラウザーを別のものに変更していただく事で進める場合が多いかと思います。

一度お試しください。

マイページについて

Q退会したいのですがどこから手続きが出来ますか

A回答

当店サイトより、「ログイン」していただき「マイページ」⇒「退会する」よりお手続きをお願いします。

Q会員登録の内容を変更したい。

A回答

会員登録情報の変更はお客様の「マイページ」よりお客様ご自身で行うことが可能です。

サイトトップページ【ログイン】⇒【会員のお客様】よりメールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」をしてください。

「マイページ」の「お客様情報」より変更が可能です。

※恐れ入りますが、法人名、お支払い方法などは変更できませんので悪しからずご了承ください。

Qパスワードがわからないのですが、どうすればいいですか

A回答

パスワードがご不明の場合は、サイトトップページ【ログイン】⇒【会員のお客様】の下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして ⇒ 会員登録時に登録したメール アドレスを入力して送信してください。

仮パスワードを登録メールアドレス宛に送信しますので、仮パスワードをコピーしていただき、ログイン画面で張り付けていただくとログインが出来ます。

全国どこでも送料無料、14時までのご注文で翌日出荷、お支払方法

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